すきないろ

ジャニーズ、新しい地図、ハロプロを通年うっとおしいくらいに応援しています。惜しまない、推すのです。

素顔4ジャニーズJr.8・8祭り後編

チャプター5 ▷夢のHollywood

トラジャのステージはいつもキラキラしていて某夢の国と遜色ないぐらいハッピーにしてくれるのに、こんなに苦しそうな夢ハリを見るのはやはり心苦しかったです。イントロが流れて7人の姿が映った瞬間、それに対する歓声。

覚悟と決意の夢のHollywood

色んな感情をまといながらのステージは凄まじかった。

「願い叶える~」のパートの元太くん、顔が見えないほど完全に下を向いているのに右手はぎゅっと拳を握っていてさ。f:id:komuugii:20200127224651j:image

絶対デビューを叶えてやるって、表情から汲み取れなくてもしっかり伝わってきて…いやぁ…泣くよね…。がっつり泣いてた元太くんだから大丈夫かなって心配してたのにほんとに力強かったんだもん。その後に映る元太くんは涙目でも夢ハリ後半は少しだけ柔らかくなっていて、ほんの2~3分の曲中でも様が全然違くて、きっと見えないところでメンバーがたくさんアイコンタクトを送っていたのかな~なんて、勝手に想像したり。だって可愛い末っ子だもんよぅ…。

如恵留くんも悔し涙を流した後のステージ。噛みしめながら踊っていて、この短時間で上手く転換できたんだなって。冷静に考えても考えなくても当たり前にできることじゃない。さすが川島如恵留、の一言に尽きます。

うみくんは初めからずーーーーーっとにっこにこ!心中は笑えるはずがないのにね。パフォーマンスする中村海人はこんなにもかっこいいのか。本当に本当に頼もしかった。

閑也くんは最初こそ固かったけど徐々に笑顔が増えていって、これ絶対笑の連鎖ってやつだもん…最高だもん…高め合って上に上に引っ張り合えるトラジャ最強だもん…。

ちゃかちゃんは~~~~(泣)なんか問答無用で見ると泣いちゃう。物凄い背負ってるよ、リーダーでセンターのちゃかちゃん。あの状況で「憧れの東京ドーム」と誇らしげに歌うちゃかちゃんがいたら大丈夫、そう思うよね。

しめちゃん、あなたって人はどこまで七五三掛龍也なんだ…。ド肝抜かれたんですけど…。何もなかったかのように普通に歌い踊る。でも内心一番悔しくてブチ切れてる、そんな風に映りました。最後の花道でステップを踏む際に一瞬微笑むのがまた強い。

まつく。ま、松倉様…と呼ばなければならないぐらいにしゃんとしてた。シンメである元太くんを補うかのような立ち振る舞い、痺れた。松松のバランスさを身に染みた瞬間。

どんな顔でどんなパフォーマンスをするんだろう…大丈夫かな…って、ちょっとでも不安になったわたしをぶん殴りたい。思う以上にトラジャはやってのけるし、ずっとずっと上を見てる。

 

 

チャプター6 ▷パラダイス銀河

わたしにとって馴染み深い1曲ダーーーッ!!!学校で毎日のようにかかっていたからもはや幼馴染だしマブダチっす。ローラースケート、まぁHiHiは当然いるでしょ…顔のうるさい(褒めてる)丈リチャはすぐわかったし…慎太郎くんの際どい短パン把握したし…向井ジーコは履いてへんや~~んって突っ込まれ待ちだし…。

あのへっぽこ腰引けくんは誰だい?

ンンンンッ!?!?!?!?!?!

 

松 田 元 太

 

いた。松田元太がいた。YOUは何しに光GENJIに(?)

松田元太・髙地優吾・原嘉孝の3人組可愛すぎ。癒しでしかない。白ソックスをきっちり規定の高さまで上げてる元太くんに中学時代の靴下事情を重ね合わせてみる…まるで入学したて中1の女子じゃないか…。台ジャンプした後のみじゅきくんリアル美風藍。ねえ!なにこのメンバー編成!わちゃわちゃ!まさにパラダイス!!!元気にはしゃいでいる元太くんを見ることができて少し救われました。

 

 

チャプター7 ▷君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

エ~~~~~~~ン大好きな歌きた;;;;リリースされた2013年は延々とこれを聴いていたといっても過言ではない…。スポットが当たって歌いだす演出はバラードならではだし、歌うま軍団に如恵留くん・まつく参戦は胸がアツアツ。如恵留くん白のお召し物がお似合いですってよ…歌い終わりのマイク捌きアーンド横顔は宝塚オンステージ状態。まぁ宝塚見たことないんですけどね!限りなく宝塚≒川島如恵留だと思ってるので異論なし!まつくはほんとに!海外の子どもちゃんみたい!顎ラインなぞりたい(うわぁ…)フェイスに負けじと右手もカワイイので要チェックや!

 f:id:komuugii:20200127224713j:image

 

 

チャプター8 ▷アンダルシアに憧れて

Jr.に限らずジャニーズ全体で歌われ続けているので、少年隊もといヒガシに憧れてと比喩しちゃう楽曲。こちらには後に全員合流しますが、先陣を切ってちゃかちゃんと宝塚歌劇団出身の如恵留くん(語弊)が参戦。ハットを手に収めた時の宮近さんの髪の毛にときめきメモリアル。如恵留くんのバク転って華麗で煌びやかなのでこういう曲に映えるよね~~~映え~~~。個人的に沸いたのがコルトのくだりの指!MAFIA*1っていう神ゲーに思いを馳せた(そこ)

 

 

チャプター9 ▷Love so sweet

SOYA IGARIのゆる~~い感じの煽りめちゃめちゃツボで繰り返し見ちゃう。「みなさ~ん盛り上がれてますか~?」って呼びかけるガリさんをちらっと見る大橋くんLove so sweet。盛り上がってますか~じゃなく盛り上がれてますか~のチョイスLove so sweet。グループの垣根を越えての絡みLove so sweet。「光ってもっと」を歌う宮近さんが誰よりも光ってたのLove so sweet。メンステを陣地にしてリフターに乗っちゃうトラジャLove so sweet。どアップピースの中村海人Love so sweet。全てがLove so sweet。

 

 

チャプター10 ▷Keep on

まつくと大橋くんのツーショ優勝です。おんなじかおしてる…ぴーすおぶわーるど…。

f:id:komuugii:20200127224741j:image

 

 

チャプター11 ▷サクラ咲ケ

元太くんへ 流星くんになんて話しかけていたのか教えてください。

大吾くんへ 駆け寄って元太くんと流星くんの間に割って入った真意を教えてください。

ちゃかちゃんへ オイオイ掛け声入れてたのすっごくよかったよ。

のえしめへ 手振りかわいいねしっかり見えてたよ。

 

 

チャプター12 ▷weeeek

目が足りない!圧倒的に足りない!如恵留くんと浮所くんのハグに目を奪われてたんですけど、その時の閑也くんはちゃめちゃにかっこいいんです…目くばせっていうんでしょうか…すんごいイケテル…。でさ、美 少年とすれ違う時なんであんなに嬉しそうなの松倉くんは!連れ去られるよ!って思ってたら大橋くんが浮所くんをさらってて笑った。違うところで事件起きてる。にこにこ笑って飛び跳ねる元太くんには何かしらの形で何かを贈らせていただきますのでご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

チャプター13 ▷Daybreaker~Thank youじゃん!~ED

客席へ深々お辞儀する如恵留くんにどアップまつくに福本たいちぇとハイタッチかます如恵留くんにローアングルちゃかちゃん。どれもグッドデザイン賞だ…。

なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさい、Jr.SP、宇宙Six、MADE、7 MEN 侍のグループ紹介を担当するちゃかちゃん、そしてTravis Japan

Aぇの時にやたらとビバいじりして、リトカンちゃんに可愛い~~欲しい~~あ、ひとりかっこいい~~ってきちんと風雅ちゃんを拾ってあげてとにかくメロメロとガヤを入れるお兄ちゃん達。その直後に抜かれるしめちゃんの真顔癖になる。どうしたしめちゃん。ちゃかちゃんが「そして俺たちTravis Japan」って挨拶しようとした時にタイミングを間違えて現れるゆうぴーじわる……すぐさまトラジャに拍手してナイスリカバリー。トラジャとバイバイしたくないんですけど~~~~~~~~!????!??!????ってわたしの中のギャルがうずいた瞬間でもあった。

 

終盤になるにつれ、元々皆無な語彙力がどんどん削ぎ落とされていったわけですが、ひとまず本編はここまで!トラジャ以外のこともいっぺー書きたいけどそれはまた今度。(行けたら行くぐらいに信用ならないこの言葉)

 

最後に。

この7人どうですか。わたしが好きになった7人はこんなにも頼れる。最強にかっこいいですよね。今年こそは逢いに行きます。待っててね!

f:id:komuugii:20200127224806j:image

 

 

*1:MAFIA:PCゲーム 残念ながら既に販売終了