すきないろ

ジャニーズ、新しい地図、ハロプロを通年うっとおしいくらいに応援しています。惜しまない、推すのです。

素顔4ジャニーズJr.8・8祭り前編

新年あけましておめでとうございます!

どんなに間が空こうが、次書く時は素顔4を見てからだ〜〜!!!と決めていたので、やっぱりこの時期になりました。

 

まずは失態のお知らせ。

関ジュ盤買い忘れてました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カートに入れた気でいたもん。

カード払いした気でいたもん。

 

届いたのが1つだけだったから、佐川さんったら~~~~精神でいたらこのザマよ。思い込みばか!!!!!完全受注の壁に今更引っかかるとは思わなかったし…。

この恨みつらみを書いてたら2020年がいい年にならない予感がするのでこのへんでしまいにします…………(ばかばかばかばかばかばかばかばかばか)

 

ということで無事手に入れたTravis Japan盤。君達はよくぞ生き残ってくれた…。

配信も見られなかったので初見の本編について、トラジャ中心に書いていこうと思います。

 

 

チャプター1 ▷OP

ゆうぴーのガラ声 煽りで始まったCan do! Can go!

ところでこの曲はJr.の持ち歌と思っている子達が結構いそうですよね。バレーボールの6人(中居正広談)ことV6のだからね!って付け足す癖やめたい。

トラジャが最後にバーーーーン!!!と登場するシーンはとんでもなく強くて大好物。ドラゴンボールばりの気をまとっておられる。やっぱり赤と金を組み合わせた衣装はどの時代も最強なので来世まで覚えといて(メモ)

個人的に松田げんげんが「ジャニーズJr.盛り上がっていけますか!?」って呼びかけてリチャがびょ~~~~んってジャンプするところが好きです。可愛いね?マリオかな????

 

 

チャプター2 ▷Lock Lock~VOLCANO

こんなのさぁ、気絶してくれよな!!!って言われてるような流れですよね~~~~たまらん。ちゃかちゃんの「Drop It!」からの階段で最大限にジャンプして踊るの最高にCoooooooooooooooooooooooooool。

バキバキもといヴァキヴァキ動くメンバー。特にも、そのシーンを抜かれた如恵留くんのインパクトが凄くて、上半身と下半身が分かれてそのまま別行動しちゃうんじゃないかと心配になるほどに斜め運動が活発でした。からのVOLCANOですよ。トラジャの気迫。後ろに漂うそれは無我の境地に入った故か…とスモークも人体から発せられた物と見まがうレベル。越前リョーマ幸村精市の戦いってこんな感じだったんだなって。いよいよの視界である。

「震えるからだ 進化と絡み合う」終わりに、中腰投げキッス+オレンジの照明+炎+ドーーーーーーーンというSEで締めくくり、なの…かい……なんか、それはちょっとダサ…このへんやっぱりジャニーズだ…と心がざわついた瞬間に、まつくの「ジャスガナゲリローーーーーウ」が響き渡って心底ほっとしたので松倉海斗が実質MVPみたいなところある。ありがとうまつく!

 

 

チャプター3 ▷SixTONESSnow Manデビュー発表

8月8日以降、幾度となく見たこのシーン。映っている範囲でしか確認はできないけれど。素直に喜びを表す人、少し複雑そうに佇む人、大きく拳を掲げる人、控えめにガッツポーズをする人。もっともっと細かい部分に感情を出していた人。そのどれも本音で、あの場に立った15人にしか動けない、できなかったことなんだろうなと思うと、やっぱりあの場での発表ってさぁ…どうなん…と未だに念仏唱えちゃう。デビュー発表前と後じゃあまりにも落差が激しすぎるので後半を見るのが結構しんどい。アルコールガバガバ摂取しないと後半までたどり着けない鬼門。

 

 

チャプター4 ▷FIRE STORM~FIRE BEAT

ここです。ここが一番きつかった。わかっていても覚悟していてもきつかった。ちゃかちゃんが言っていた「残酷さもエンターテイメント」がずっしり重くのしかかって、リアルが全部詰まっていて。スノストより他グループを見てしまう…ってこれほとんどの方がそうだと思うんですけど。なんだろうな、何回見ても、誰の顔見ても「わかる…」としか言えなくって。ベテラン・若さなんて関係なく悔しいよ当たりまえじゃんね…。

わたしがトラジャに堕ちた、如恵留くんの涙、しめちゃんが寄り添うシーン。如恵留くんだけじゃなく、松田げんげんもめちゃくちゃ泣いたって知ってたけども。もう~~~~~~~~~~ね、だめでした。げんげんが泣いてるの。後ろ向いて、下うつむいて、顔を覆う。あそこまでむき出しにして泣くってさ。最年長と最年少がああやって感情を爆発させる素直さと、ぐっと抑えて支える真ん中のメンバーの心強さと、Travis Japanの核みたいなものが垣間見えた気がしました。

トラジャだけじゃなくどのグループ見てても色んな感情が渦巻いてしまったわけですけど、取り分け、なにわ・Aぇ・トラジャは見ていて精神削られた感が凄かった…。その中でなぜか、なぜかわからないんですけど。ガリさん映った瞬間めちゃくちゃ安心したんだよ~~~何度見てもわたしの精神安定剤、So,猪狩蒼弥。客席がちらっと映った時の「猪狩」うちわが異常にインパクトあって、猪狩って字面も強いな…ガリさん名前負けしてないのほんと凄い…と一瞬で猪狩カラーに染まる我。ちなみにガリさんの隣でぴょんと跳ねてた橋もっちゃんも加点されてます。ハイハイちゃんありがとうや…。

 

 

 

 

 

後編へ!