すきないろ

ジャニーズ、新しい地図、ハロプロを通年うっとおしいくらいに応援しています。惜しまない、推すのです。

Travis 凄い Japan じゃん

この記事は亮ちゃんの一件の前に更新しようとしていたんですけど……少し時期をずらして掲載しようと今に至ります。

 

 

 

タイトルの通りなんですけれども、わたくしTravis Japanにハマりました。これを自覚してから早1ヶ月は経とうとしているのですが、たまにふっと「いよいよ東京Jr.にどっぷり浸かっちゃうんだなぁ…」という時折り襲ってくる言い知れぬ感情にクッションに顔を埋める日々(さすがに盛った)なので、事の顛末と当時の心理状態を紐解いて備忘録として記録していきたいと思います。かっこよくいうとTravis Japanと向き合うブログ。

 

 

 第1部 Travis Japanとの出会い

Travis Japanもちろん個人名も存じ上げておりました、少クラとドル誌で。当時は梶山朝日くんがザ日本男児!ってお顔立ちで好きだったのですが退所を知ってからは特別お気に入りはいないかな~といった感じでグループ全体を見ていました。というかSixTONESSnow ManTravis Japan(とLove-tune)は特段応援していなくても安定して必ずいる見るスキルお化けなお兄ちゃん達、気心知れたって感じ(????)なにより関西Jr.が好きだったので…。

 

 

 第2部 関西ジャニーズJr.深刻な現場離れ

ここで関ジュくるんだ…みたい流れですけど、これも重要なポイントのひとつになっていると思います。藤原丈一郎くんが好きで、2015年~2017年のはじめくらいまでは割とコンスタントに大阪へ飛んでいました。少年たちを見てクリパを見てからはも~~~~~~うなんてガムシャラでキラキラしてるの!!!!やっぱり関西好きだ~~~~!!!Love…チュッ状態。ところがどっこい。わたしは他グループ掛け持ち勢+ハロプロ勢。いくら働きアリとはいえ何グループも飛び回るのは厳しかったのです。デビュー組よりはもちろんキャパが小さく、反比例のように人気は上昇、段々チケットが入手困難に。これらの状況を踏まえ、関ジュは茶の間で応援しよう、という結論に至りました。でも好きは好きサー(これ絶対)

 

 

 第3部 ジャニーズをデジタルに放つ新世代

その後は特にJr.熱を出すことなく、相も変わらず少クラを見てドル誌をぱらぱらとめくる日々。そんな折り、耳を疑うニュースが…。

ジャニーズがYouTube参戦!!!!!!!

あの?あのジャニーズが?周りがどんなに先を進もうが古めかしい(褒めてる)スタイルを貫いてきたジャニーズが?当落が電話確認じゃなくなってメールと会員ログインでわかるようになったジャニーズが?ところで、そろそろ楽曲配信して欲しい(どさくさに紛れて急なお願い放り込む)

しかもYouTube…!?!?!????動画だよ?タダで動くジャニーズが見られるのかい?いいのかい?まぁ、タイミング的に新しい地図の後追い…ゲフンゲフン…と感じずにはいられなかったですが、でも純粋に嬉しかったよわたしは!概要を見ると配信するのは、SixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets東京B少年(現:美 少年)だけ。不穏な動きのあったLove-tuneがいなかったのでニコニコにきてくれないか…とツイッター経由で口説いた記憶がふと甦った。そんなこんなで始まったジャニーズJr.チャンネル。始まる前まではジャニーズどうなるの状態だったけど、ここまでジャニーズがYouTubeを上手く使うなんて!相性ばっちり、めちゃくちゃいいコンテンツですよね。

 

 

 第4部 堕ちた日それはジャニーズJr.8・8祭り

たぶん、というかこれで完全に堕ちました。当日は仕事でどーーーしても定刻には間に合わなかったのでお金さえ払えば生配信を見られるというデジタル化に泣く泣く別れを告げ、せっせと仕事していました。どうなってるんだろう~もしかしてストデビューある!?なんてソワソワしながらツイッターを開いたら…

SixTONES・Snow Man2020年同時デビュー!

の文字。うっそ!ほんとにデビューしちゃうの!?しかも同時?スノストおめでとう!!!すごーーーーーい!!!!!!

 

 

 

あれ、トラジャは…???????

 

 

 

すぐそんな気持ちになりました。

 

 

そしてツイッターに上がっていた泣いている如恵留くん。に寄り添うしめちゃん。

これを見た瞬間にわたしの中で何かが爆発しました。コスモ。

Travis Japanを応援したい

今までとは違う形でしっかり応援したい、と揺さぶられました。

その後も漁り続けて、他メンも下を向いていた、涙目だった等のレポを見ては胸が締め付けられながらも、どうにかデビューを見させてあげたい見たい…と、とても新規とは思えない母性がダダ漏れてしまい8月8日で一気にTravis Japanへの熱が過熱加速。できることから、と思い過去動画をひたすら再生してますますのめり込むのです。結局仕事でサマパラ生配信も見られませんでしたけど!!TSで見られるシステムよろ…

 

 

 

 

ジャニーさんがかつて言った「デビューが全てじゃない。デビューしたら全て数字で表されて数字がついて回る。しなくてもできることはたくさんあるよ。」

この言葉、凄い好きなんですよね。ジャニーさんの思いが詰まっていて、華やかな世界はとても厳しいんだよ、ガラリと変わるんだよ、ってやんわり教える感じ。

とはいえ、やはり目指すべきはデビュー。自分が写ったCD、グループとして行う単独ライブ・ツアー、テレビ歌番組の出演等々、憧れるものがいっぱい広がってるんだもん。Jr.だってファンだって、いつかのデビューを目標に活動応援しているのが根底にあると思う。

だからTravis Japanを夢のデビューへ連れて行ってあげたい、連れて行って欲しい。そんなペーペーのド新規が切に願っております。過去の雑誌を広げながらネットでぽちぽち検索しながらエピソードを拾い集めて数年前のTravis Japanを知ることから。これからのTravis Japanは見落とすことなく余すことなく貪欲に知っていきたい。本当に本当に魅力だらけの7人。

Travis Japanの沼にハマってもいいですかーーーー?????さんせーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!(自己完結)